(ラ王)汁なし担々麺・(一平ちゃん)どカラムーチョ【実食レビュー】




こんにちは、カドヤです。

身体にあまり良くないことは分かりつつ、今週もランチは一人でカップ麺を食べてます(…べっ、別に寂しくないぞ!)

働いている環境の都合で、あまりお昼ご飯をゆっくり食べられない上に、お昼ご飯を食べている途中でも私が対応しなければいけない仕事が入るとランチをそのまま放置して働かなければいけない状況の中、お昼ご飯を食べてます。

そんなわけもあって、ラーメン系のカップ麺では、お湯を入れたままの状態で仕事に戻ってしまうと麺がノビノビになってしまうので、私は主に焼きそば系のカップ麺(湯切りできるもの)を中心に食べることが多いです。

そして、今回は焼きそば系カップ麺の王道シリーズである「ラ王」シリーズと「一平ちゃん」シリーズの新しい味を食べたので、実食レビューを書きたいと思います。

 

「(ラ王)汁なし担々麺」実食レビュー

1.パッケージ・内容

ラ王シリーズのパッケージは個人的に好きなものが多いです。今回も美味しそうだと思います。比較的に辛党の私としては、「ピリピリ辛うま」と書かれるとついつい手が出てしまいますね。

 

2.味・リピート確率

少しピリ辛です。花椒のピリリとした感じが楽しめます。口当たりはマイルドで濃厚な感じです。花椒の風味が強いので花椒や山椒が苦手な人は気をつけてください。

ラ王シリーズ全体に言えることですが、麺がもちもちして美味しいです。湯切りまで5分待つ間は途中で仕事がこないことを祈りつつドキドキして待っていますが、こちらは待つ価値のある麺だと思います。日清食品さん、あいかわらずスゴイ。

【リピート確率:90%】

実は食べ終わった次の日に、セブンイレブンでこちらが在庫処分価格で売っていたのでリピート買いしてきました。パッケージに書いてある通り「花椒のシビれがクセになる」です。

 

「(一平ちゃん)どカラムーチョ」実食レビュー

1.パッケージ・内容

湖池屋さんの人気ポテトチップス「カラムーチョ」と一平ちゃんシリーズのコラボ商品です。パッケージを一目見て、カラムーチョと一平ちゃんのコラボだなって思えることは、両者のブランドイメージ&パッケージデザインの高い定着度を感じます。

ふりかけで”カラムーチョの粉感”が演出できているのも面白いですね。

 

2.味・リピート率

こちらも個人的にはそれほど辛くありません。お菓子のカラムーチョ程度の辛さと思っていただければいいと思います。もちろん味もポテトチップスのカラムーチョ味に近いです。

【リピート率:20%】

少々辛口のリピート率ですが、良い意味で「普通」です。予想は裏切らない安心感があります。

このような一平ちゃんシリーズのコラボ商品はあまりリピート率は高くない傾向があります。私の趣味・趣向もありますが、一平ちゃんシリーズはちょっと待つとすぐに新味を出してくれるので、そちらを買おうかな?となるのも理由の一つです。ある意味、次々に商品開発を続けている企業努力にあっぱれです。

ではでは。

30日間無条件全額返金保証/ライザップ