【一平ちゃん】いなり寿司味・どすっぱ梅ムーチョ【実食レビュー】




こんにちは、カドヤです。

私も気づけば良い年齢になってきたので、最近お腹周りが太くなってきました…。毎日1時間以上の電車通勤をしていた頃に比べ、体重も増えてきました。もしかしたら電車通勤ってダイエット効果があるのかもしれません笑。私の人生の中でも、高校生時代に部活のために無理やり体重を増やしていた時期ぐらい体重があります。特に”何もしてないのに”です。(何もしてないのが悪いのかもしれませんが…)

私の場合、カロリーのインプット(食べ物)を減らすか、アウトプット(運動)を増やすしか痩せる方法はないと思っているので、そろそろ、どちらかに真面目に取り組まなくてはいけないかもしれません。筋肉も落ちてきたので、筋肉もつけたいなー…なんて思ってます。

ここまで、ダイエットの話を書きつつ、今回もカップ麺紹介です。比較的カップ焼きそば系の方がカップラーメン系と比べて「汁」がないので、そんなに太らないのでは?と勝手に思い込んでいます。笑

 

「(一平ちゃん)いなり寿司味」実食レビュー

1.パッケージ・内容

正直に言って、衝撃的なパッケージだと思います。味の想像がつくようで、つかない感じです。ただ、パッケージデザインは和風なイメージで統一されていて美味しそうです。いなり(油揚げ)の加薬が入っているのも、商品名通りですがカップ麺としては珍しいですね。

 

 

2.味・リピート確率

「和風だし」と「甘酸っぱい」味がして予想以上に美味しいです。焼うどんなので湯切りまで5分と時間がかかりますが、もちもちした太麺は相変わらず美味しいです。

【リピート確率:50%】

「いなり寿司味」というワードが味の想像がつきにくいので、初見では購入しずらい方もいるかもしれませんが、思っているよりも和風の親しみやすい味付けなので、気になる方はぜひぜひ試してみてください。私としては、定番商品以外のチャレンジ商品は在庫処分で安売りに出会えるチャンスがあるので、そのような場面があったら再度購入するかもしれません。

 

 

「(一平ちゃん)どすっぱ梅ムーチョ」実食レビュー

1.パッケージ・内容

湖池屋さんの人気ポテトチップス「すっぱムーチョ」と一平ちゃんシリーズのコラボ商品です。以前ご紹介したカラムーチョ味と兄弟シリーズって感じでしょうか。味は「すっぱムーチョ」シリーズでもおそらく人気のあるであろう梅味になってます。カップ焼きそばとの相性も良さそうです。

 

2.味・リピート率

それほど酸っぱくはありません。”ほのかに”レベルだと思ってくれれば良いと思います。味は王道の梅味って感じです。ふりかけが色鮮やかですし美味しい気がします。

【リピート率:20%】

少々辛口のリピート率ですがカラムーチョ味の時と同様に、良い意味で「普通」です。

すっぱムーチョ自体が美味しいので、その味のするカップ焼きそばは美味しいですよね。個人的に一平ちゃんシリーズはチャレンジしている味が好みなので、リピート率はこんなものでしょう。ただ、美味しいことに間違いないです!

ではでは。

30日間無条件全額返金保証/ライザップ