ヒゲカッター(ヒゲトリマー)をフル活用している話



こんにちわ、カドヤです。

甲斐性のない私ですが、偉そうなことに顎(あご)にオシャレヒゲを生やしています。

そんなヒゲを他人が見て不快にならないように、ヒゲを整える用にヒゲカッターを重宝しています。

このヒゲカッターがなかなか便利やつで、身体中いろいろと大活躍中です。

今回はそんな便利な私の相棒の活躍ぶりをご紹介したいと思います。

 

ムダ毛というムダ毛を一掃してくれる私の相棒!

私が使っているヒゲカッターはコレです。

●フィリップス ヒゲトリマー 【0.5㎜幅 20段階長さ調節】 QT4015 メンズ グルーミング

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BI8VBO2/

 

私が購入したのは数年前なので、すでにどこも売り切れていると思いますので、念のため後継機もご紹介しておきます。

 

●フィリップス ヒゲトリマー 充電・交流式 【最小0.2mm幅 17段階長さ調節】 BT5204/15

https://www.amazon.co.jp/dp/B01JS86SMS/

●フィリップス ヒゲトリマー 充電・交流式 【0.5mm幅 20段階長さ調節】 QT4012/15

https://www.amazon.co.jp/dp/B01JS86WHY/

 

後継機も売り切れていたら自分で探してください笑

国産メーカーのヒゲカッターもございますが、このフィリップスのヒゲカッターが使いごごちの面で今のところ一番ですね。やはり外国の方々はヒゲをファッションとして生やしている方が、日本人よりも圧倒的に多いので、海外メーカーの製品の方が品質も使い心地も良いのかもしれません。

 

毛深い人はヒゲがなくても買うべきです!

私は比較的に毛深い方なのですが、このヒゲカッターを購入してからかなり小綺麗になった自身があります笑

私がヒゲカッターでトリマーしている部分を簡単にご紹介します。

 

1-ヒゲ

まずは名前の通りの正しい使用用途です。

無精髭も長さを整えるだけで、芸能人風と言いますか、イチロー風と言いますか、とにかく小綺麗なワイルドな感じにできます。

私の場合は無精髭でなく、あげヒゲだけ生やさせていただいていますが(謙譲語)、あごヒゲも10mmで整えるだけで、オシャレ美容師風と言いますか、ITベンチャー社長風と言いますか、オシャレな感じにできます。

あごヒゲを毎日剃るの面倒ですよね。オシャレヒゲは1週間に一度程度の周期で長さを整えるだけで失礼のない程度のオシャレな感じにできますよ。

 

2-モミアゲ・眉毛

私はモミアゲが長い方です。放置するとルパン三世になる勢いです。このヒゲカッターで長さを定期的に整えられるようになってゴリゴリのワイルドさが薄れて、綺麗な感じにできます。

また、私は滅多に使わないですが、眉毛の長さも整えられます。これまた長さを整えるとキリッと清潔感が増します。

 

3-髪

私は数年に一度、髪をバッサリ切って坊主にしたくなる衝動に駆られるのですが、その数年に一度のためにヘアーカット用のバリカンを家におくのは邪魔だなと思っていました。しかも、ひさしぶりに使うと充電がないだとか、壊れているだとか、何かと不便です。

そこで活躍するのがヒゲカッターです。ヒゲの長さを整えるのも、髪の長さを整えるのも要は一緒ですもんね。もちろん綺麗に坊主にできます。しかも髪とヒゲの長さが同じ長さになると顔周りの統一感が取れてオシャレ感が増します。ラッキーです。

 

4-スネ

毛深い人間の夏にはこれが必須です。夏はどうしても暑いのでハーフパンツが履きたくなります。普段は長ズボンを中心に履いている方でも、海外旅行で東南アジア・ハワイなんかに言ったときや、プールに行ったときには、ハーフパンツや水着を着る機会があるはずです。

毛深い人間が汗や水でスネ毛が濡れた感じになってしまうと、緊急事態です。足元ですので自分では気にならなくても、目線に入ってしまう周りの人は気になってしょうがない部分です。

そうならないために、私は毎年5月末~9月末ぐらいの期間、定期的にヒゲトリマーでスネ毛の長さを短く整えます。

これをやるだけでかなり好印象です。特に常にムダ毛を気にしている女性陣にウケが良いですね。

 

まとめ

私もかれこれ3~4年ぐらいヒゲを生やしているので、肌身を持って感じているのですが、最近になって男性のヒゲが社会に徐々に受け入れられている気がします。

クールビズしかり、スニーカー通勤しかり、徐々に日本の社会全体がよりカジュアルに、それぞれの個性を許容してくれやすい雰囲気が出てきた気がしますね。

ただし、人種も個性も豊かな諸外国でもムダ毛にはだいぶ厳しい目が向けられるようなので、ムダ毛を許容してくれる日本社会はだいぶ先になりそうですね。しばらくはヒゲカッターを活用して小綺麗に生きていきたいと思います笑

amazonギフト券を格安で購入出来るサービス



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です